2005年12月18日

練習参加できず・・・

今週は1回も練習参加できずでした・・・
年末も近いし、忙しいので仕方ないのですが、ストレッチは欠かさずしてます!
昨日は、上海に行ってまいりました!!
(結構、体がかたくなっていて驚いてます。。。)

出張の楽しみは、何と言ってもDVD購入です!!
結構、買い込んできましたが・・・
全く見ていないDVDが溜まる一方です!

posted by S監督 at 22:47| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

クリスマスモード・・・

200512151331000.jpg

昔はクリスマスは楽しみでした・・
posted by S監督 at 18:57| Comment(95) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

台湾遠征・・

神宮大会を制した我が母校は、現在台湾遠征をしているらしい・・・
(優勝したら行けんの??)
ちなみに、2戦して1勝1分けらしい・・・

台湾に仕事で用事もあったので、この遠征を知っていたら、時間を
あわせテ見に行きたかった・・・・

そんな時間の余裕ないか・・・・
posted by S監督 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

健康的に生きていこう!!

この時期は特に忙しく、食事も偏りすぎで・・・
体脂肪率が気になるとこです。(笑・・・)

木曜は練習参加出来なかったのだが、日曜日夕方から練習をした!
筋トレしたり、ティー打ったりしたりして2時間動いて心地いい汗が流せた!
ゆっくりお風呂も入れたし、何よりリフレシュできました!

だらだら仕事している日曜ですが、時間を決めて効率よく人生を送らなければ
ならないと楽しくありません・・・・・

もう34歳なので、もっと健康的に生きていこう!!

posted by S監督 at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ソフトバンク和田投手まさかの電撃入籍・・

topimg2.jpg

おめでとう!!
posted by S監督 at 13:52| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄金時代を・・・

sz-051209-2.jpg

今年甲子園に初出場した清正工の主将が九産大入学決定です!!
キャプテンは沖縄出身なのですが・・・自分の先輩にも
沖縄からー清正工ー九産大の方がおられました・・・

ドラフト候補でしたが、社会人の昭和コンクリートに進みプロを
目指していましたが、残念ながら3年で引退された先輩のことを思い出しました。

全国優勝すると野球推薦枠も増えることで、有望な選手が増え黄金時代を築いて
欲しいと思います。

posted by S監督 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

有効利用・・

最近時間の使い方を大切にしている・・・
当然、仕事を最優先しているのだが、自分の時間を持つことも
大切にしている・・・

週末も仕事がある為。。なかなか平日にも休みが取りにくい状況である。
しかし、このままではいかんので、木曜午後からは休むことに決めた!!
練習にも出れるし、手帳を見ると以外にも天津にも行っていない・・・・

そのつもりで楽しみにしていたのだが・・・
早速、大事なお客様が木曜日から北京入り・・・
残念・・・・
posted by S監督 at 22:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

暴走さん・・・

北マリで4番を務めていた暴走さんが北京に来られていたらしい。
(帰国してからメールされても・・・・)
全く知らなかったので、歓迎が出来ず申し訳ありません。

帰国されてから一度もお逢いしていないのでお逢いしたかったです。
北マリ結成当時から、北マリをまとめていた方で、公私共に尊敬できる方です!

今度は永久欠番の8番のユニホームだけ持ってきてください!!
いつになるか判りませんが、野球をやりに北京に来てください!!

posted by S監督 at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

それぞれの野球観を大切にしたい・・

さて、今季は残念ながら3位でした。
しかし、全ての試合に意味ある結果がでて監督として満足しています。
選手としてはベストを尽くせたと思う。
(個人成績を見てもらえば判ると思うが・・・)監督としては、大きなミスが、何度かあった。
タイムの取り方や選手交代の時期など・・・(まちやさんがいれば、この問題は解決されるわけである)

実際、試合に集中できないことがあることが事実だが、北マリで野球ができることに
感謝している。仕事が忙しく、自分の時間が取れない中、この野球の時間があるお陰で
北京ライフは充実している。北マリで野球をする仲間は、仕事上の問題を持ち込まない。
また、誰が何の仕事をしているか分からない?知らないメンバーも多い。
これはこれでいいと思っている。
野球をする為だけに集まっている関係はすごく楽である。

さて本題に入ろう!!
草野球には、いろんなチームカラーがあると思う!!
学生メンバーも、野球観が合うメンバーが集まり、チームが出来ている。
勝つことを優先しているチーム、遊びの延長でやっているチーム、それはそれで
個人の価値観であり、それを否定することはできない。北京に来てからいろんなチームに誘われたのだが、入部しなかった。
それは、たぶん価値観、野球観が違うと思っていた。
北マリが出来て、こんなに草野球にはまるとは思わなかったし、草野球の楽しさを
教えてもらった。
北マリからもそうだし、対戦相手からも楽しさを感じられた。
本気でやるからこそ楽しいし、真面目にするからこそ、ドラマが生まれる・・・
だからこそ!!北マリで監督をする意義があると思っている。

北マリメンバー内にも、いろんな野球観のメンバーがいると思う。
監督としては、それぞれの野球観を尊重し、大切にしたいと思っている!!
しかし、一選手としたら自分の野球観のプライドは守りたい!!
(人生の中で、野球に費やした時間は、はんぱではないので・・・)

それは、巧いメンバーで固めるとかの意味ではなくて、野球に飢えているメンバーと
野球を楽しみたいだけなのです。(熱いとか冷めてるとかではなくて・・)
いろんな野球観があることは、いいことだと思っています。




posted by S監督 at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

城島選手!マリナーズ入り!!







topimg1.jpg
ソフトバンクホークスの攻守の要 城島選手が大リーグマリナーズ入りが
決定したのだが・・・うれしいような・・・残念なような・・気分です。

捕手としては、どこまで実力が発揮できるか疑問だが・・・
九州男児な彼ならやってくれるだろう!!!

頑張れ!!城島!!!


posted by S監督 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

